FC2ブログ

愛華のお部屋

御主人様への想いと、日々のできごと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

クリックでのランキング応援、お願い致します
FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
エログ-(エログランキング) banner
色んな素敵なblogがあります^^

拍手が増えるととても嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄 1

こんばんは^^
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
御主人様は元気かな・・

私は、元気です^^
沖縄の空気や匂い、景色・・・
色々なものから刺激を受けながら過ごしています。

たくさん、書きたい事はあるのですが長々となってしまいそうだし、
エロスのかけらもないので申し訳なくて、写真も絞って載せたいと思います^^
DSCN5483.jpg
これは、海中道路です。
景色が良くて、とても綺麗でした!

DSCN5489.jpg
そして、海中道路の近くで。

DSCN5482.jpg
不思議ですよね・・
自然の力って、すごい!


そして、首里城です。
DSCN5508.jpg
ちょうど、首里城を綺麗にしている時でしたが、
沖縄にしか出せない、この赤色は何とも言えませんでした。
首里城周辺を散策しながら、
どういう歴史で今の沖縄があるのか、色々と見てきました。
中国と日本の双方の文化から、琉球国の文化が生まれたようですね。
そして、それは今でも沖縄のあちこちでしっかりと残っているんだなぁ、と感じました。

首里城の中にも入ったのですが、
本当に色鮮やかでした!
DSCN5515.jpg
カメラのレンズ越しだと、この色なのですが、
実物はもっと色鮮やか!

DSCN5548.jpg
シーサーちゃんと、マンゴージュースと、私
DSCN5543.jpg
首里城内は、制限等あり全て写真を撮ることは出来ません。
でも、私の心の中にしっかりと焼きつきました^^

そして、ひめゆり平和祈念資料館へも行きました。
一言では表せない・・
ただひとつ言える事は、戦争はもう二度としてはいけないということ。
尊い命や、沢山の人の素敵な思い出、幸せを奪ってしまうもの。
"得られるもの"はありません。
残るものは、悲しみ。。
長崎にはまだ行ったことが無いのですが、広島の資料館に行った時も同じ事を思いました。
もう二度と、同じことは繰り返してはいけない・・
みんな大人ですもの、平和に暮らしていきましょうね^^

もちろん、意見が合わないことはあるでしょう。
それは、日々の生活の中でもあること。
大事なのは、相手の考えや思っていることを最後まで聞いて理解し、
自分の意見も述べること。

簡単なようで難しいけれど・・

DSCN5537.jpg

明日は、海に行きます
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

クリックでのランキング応援、お願い致します
FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
エログ-(エログランキング) banner
色んな素敵なblogがあります^^

拍手が増えるととても嬉しいです

| ひとりごと | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄ウルルン滞在日記

愛華様へ。こんばんは。現在沖縄旅行を堪能中ですね。
お元気そうでなによりです。こちらはいくらか涼しくなって
きたのかな?と思いますが、まだまだ暑いですね。
良い環境の中でリラックスされておられるご様子ですね。
沖縄といえば「沖縄そば」がありますが愛華様は食べた事が
あるのかな?。まだ食べていないのであればご賞味の程を。
色々と書きたい事もたくさんある様ですが、帰ってきてから
でも良いと思います。ブログの書き込みが愛華様の負担に
なるのでは、せっかくの旅行がつまらなくなってしまうので
この際思い切って簡単にする程度に済ませればいいでしょう。
書くネタを考えていたら寝る時に寝れなくなっちゃいますよ。
明日は海へお出かけでしょうか?。きれいな海で思いっきり
泳いでみてはいかがですか?。まだ泳げるだろうと思うけど。
くれぐれも海でおぼれたりしないように気を付けて下さいね。
首里城も行かれたのですね。ここは何といっても二千円札の
発祥の地ですよ。紙幣に首里城が描かれている事で有名です。
九州沖縄サミットがきっかけで発行が決まった紙幣ですね。
発行されてから年数も経過している今でもめったに見かける
事も使うこともほとんどないですが、現地では積極的に使って
いるそうですよ。二千円札のPRの意味合いもあるようですね。
都会に住んでいればローソンの店内にあるATMで現金を用立て
すればその中に二千円札が含まれる場合があります。
引き出す金額にもよりますが、例えば五千円分の引き出しなら
最低でも1枚は入っているらしいです。他のコンビニにある
ATMでは二千円札は収納されていない様子です。参考までに。
シーサーちゃんとツーショットの写真は微笑ましいですね。
愛華様と案外仲のいいコンビだったりしてね。(笑)。
さしずめ、美女と野獣?といったところでしょうかね?。
シーサーちゃんが愛華様を守ってくれたら鬼に金棒!ですね。
沖縄土産にシーサーちゃんのミニチュアを買い求めたら
守り神になってくれるかも知れないのでいかがでしょうか?。
ひめゆり平和祈念資料館も行かれたとの事。ひめゆりの塔も
見学されたものと思いますが、その場所は神聖な場所ですね。
神妙なお気持ちで参拝をされたのかな?。戦争は二度と
してはいけないという気持ちがとても大切ですよね。
愛華様には幸せで平和な人生を過ごしてほしいものです。
今回はエロスのかけらが全くないコメントになりましたが
たまには真面目に考える機会があっても良いでしょう。
今週いっぱいは滞在されるのかな?。滞在中に心身ともに
充分リフレッシュしてもらえたらいいですね。
この旅行がいい思い出になったらいいね。そうあってほしいと
愛華様のファンである私は願っているところでございます。
今回はこのへんでお開きです。規則正しい生活を心がけて
お過ごし下さいませ。お休みなさいませ。ではまた。


| Hogtied | 2010/09/14 03:04 | URL |

夏海

おはようございます。
まだまだ日本列島は暑いですね。さすがに朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ夏です。沖縄に行ったことがないのですが、いつか必ず行こうと思います。

沖縄なので最後に戦争について。
自然の力も絶大だけど、人間の力も絶大。どちらも幸せと恐怖を与えてしまう…。

今日もいい天気です。旅行を満喫しくださいませ。

| ウメノミ | 2010/09/16 09:46 | URL |

Hogtied様

沖縄そば、頂きました^^
なんとも言えない美味しさにびっくり♪

2千円札は、3千円のお釣りの中に含まれていて、手元にあります^^
懐かしい♪
シーサーちゃんは、自宅に置こうと思います♪

あともう少し滞在して、これからの自分を確立したいと思います^^

| 愛華 | 2010/09/16 13:59 | URL |

ウメノミ様

沖縄は、ぜひ一度行って見て下さいね^^

レジャーはもちろんですが、戦争や歴史において、
見て、知って、考える・・
とても大切な経験を今回させて頂いています。

人間の力は、良いも悪いも、あらゆる方向に置いて色々な力を発揮しますよね。

あともう少し、沖縄を感じたいと思います^^
朝晩と昼間の温暖差で、体調崩さないようにして下さいね!

| 愛華 | 2010/09/16 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hentaiaika.blog100.fc2.com/tb.php/225-233d4d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会い
